さえかのheart

チャットレディをしている、さえかの出来事や、普段の生活の事などなど書いています(*^^*)

Entries



ご無沙汰m(_ _"m)ペコリ

びっくりしました

突然の訪問者





セミ



ワーワーギャーギャー騒ぎながら


どうやって獲ろう・・・・



長い棒とか無いかなぁ~~~



( ̄-  ̄ ) ンー




そうだ!!


熱帯魚用の小さい網ならある!!




ガムテープを網に巻いて



お腹を上にしてるセミっちの足に


ぴとっ!



付いた!!



ベランダの窓を開けて準備万端



そーーーっと
尚且つ

速攻でセミっち付き網をベランダに持って行き


柄をポンポンとたたいたら



ジージー~~~


って飛んでった



ホッとしたわ




都会の高層マンションの高層階なのに


ちょっと飛びすぎちゃったのかなぁ
セミっち


虫がダメな私なのに
良く頑張ったなぁ~と



セミも私も
*CommentList

言葉って気になりだしたら止まらない!

先日友人と話していて内容は忘れちゃったけど
私が『ばんびろ』って言葉を発したら、『だんびろ』だよって言われ

あれ

マジっすか

。。。。。。( ̄-  ̄ ) ンー
そうなんだぁ
私ったらずーっとばんびろって言ってたなぁ~
間違って聞いて覚えちゃった言葉なのかなぁ~
でもだんびろって聞いた事ないなぁ~
なんて頭ん中ヽ(@◇@)ノ グルグルさせてて・・・

でも
今まで間違って言ってたなら恥ずかしいから直さなきゃ!なんておもってた訳ですが

その前に一度調べてみよう

そしたら、『だんびろ』も『ばんびろ』も辞書にありゃしない

で、さらに色々と調べてたら

だんびろ『段広』or『段平』、ばんびろ『番広』
と書くことがわかり~

さらに、ばんびろ は甲州弁だとの事まで!
確かに母親側の親戚に山梨の人がいる!!
才才-!!w(゜o゜*)w


更に更に!
番広の番は足袋の型紙に種類がありその型紙の事を型番と言っていて
その番の字だと
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

そして
だんびろの方は、幅の広い刀を段平というらしくその言葉の俗語ではないかと言う話しもあり。

というわけで結局完璧な答はイマイチわからず
説という形でしか。。。

でも、私もあながち間違いではなかったんだと
ちょっと安心 C=(^◇^ ; ホッ!

これからも言い慣れた、ばんびろと言おう!と決心したのでありました

あっ
ちなみに私は、ばんびろでも、だんびろでも有りませんが(笑)



みんなはどっちの言葉使ってるんだろかぁ~・・・

*CommentList

(@´∀`) o наppч йёw чёar o( ´∀`@)

 あけまし~ておめでとぉ~ございます 

チャットにはあまり入っていませんが
地味にブログは出来る範囲で続けようかと思っている次第でございます

そして今日31日夜11時過ぎから元旦にかけて強烈なほど久し振りに
ピアにINさせていただきましたのです

どんだけ放置やねん!!

と言われてもしょうがない位に月日が経っておりますが

それでもグッドなタイミングで見つけて来て下さった方
本当に感謝でございますペコリ(o_ _)o))

ピアの様子も大分かわり
わたくしめはヽ(~~~ )ノ ハテ?
な状態でオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
しながらでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも前より見易いのでは
どうにも成績優秀な売れっ子じゃないもんで理解しきった訳ではありませんが・・・
とりあえず、使いやすかったかなぁと

そしてそんなこんなでテレビも見ずに除夜の鐘も撞かず
年末年始を迎えました
年越しそばはしっかり天ぷらそば食べたよ

去年のような生活は“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
今年はバッチリ良い年にしたいなぁ~と思っとります

では最後に、去年12月に撮った写真を一枚
夕焼け

今年一年みなさんが幸せな年になりますように

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

☆さえか

Author:☆さえか
チャットピアと
マシェリに出没
見つけたら、遊びに来てね♪

只今さえかはCHATPIA
ChatLife パフォーマーチェッカー中です♪

pia


只今さえかはマシェリ
ChatLife パフォーマーチェッカー中です♪





さえか株の状況です↓
チャトレード株価

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます♪
ポチッと押していってねd(*⌒▽⌒*)

ポチッとありがとうございますっ(*'-^)-☆

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

お天気

PR

ブログ内検索

FC2カウンター

